人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越す前に行っとこ:代官山でハシゴ酒

雨の多い今年の秋。
カラっと貴重な秋晴れに恵まれた一日の夕暮れは、テラスでビールな気分。
(要約:ビールを飲みに行くよ)

代官山 ログロード(東横線路を移設した跡地)にある「Spring Valley Brewery TOKYO」。
多彩なクラフトビールが飲めるお店。

うーむ、皆考えることは同じなのか、テラス席は埋まっちゃってる。
ので、店内へ。
引越す前に行っとこ:代官山でハシゴ酒_b0358719_10382020.jpg
ガラス越しにビールタンク、2階もあってかなりの大箱

少しずつ6種類が楽しめる"利きビールセット"X2をオーダー。
引越す前に行っとこ:代官山でハシゴ酒_b0358719_10402897.jpg
ビールの説明を読んで待つ

それぞれに合わせたプチ・おつまみ付のペアリングセット。
一番左の"496"、一番好き。
引越す前に行っとこ:代官山でハシゴ酒_b0358719_10383429.jpg
各100ccだから、全部飲むと結構ちゃぷちゃぷ


食事メニューも豊富(T-boneステーキもある)なれど、もう一軒行くから自制。
引越す前に行っとこ:代官山でハシゴ酒_b0358719_15193737.jpg
キッズ連れ、外国人客も多い

クラフトビール、楽しいわ。
下記は、二女&カレシからいただいたフランスのビール。
引越す前に行っとこ:代官山でハシゴ酒_b0358719_16142876.jpg
フランスのTelenn Du(そば粉入り黒)とBreizh Blonde(ウィスキー大麦)



さぁて、テクテクと旧山手通り方面へ。
お気に入りの「ル・コントワール・オクシタン」で、ワインごはん。
引越す前に行っとこ:代官山でハシゴ酒_b0358719_10383070.jpg
駆け付けヴィオニエ

自分で樽からワインを注ぐシステムなので、表面張力の可能性に挑戦してもOK。
引越す前に行っとこ:代官山でハシゴ酒_b0358719_10380863.jpg
隣に「PACHON」のセラーが控えているから、ボトルワインも無尽蔵

いかにも飲めそうな前菜3品と、
引越す前に行っとこ:代官山でハシゴ酒_b0358719_10375577.jpg
バゲットがまた美味しい

なぜか殿方は、汁ものを欲しがる。。。
引越す前に行っとこ:代官山でハシゴ酒_b0358719_10380345.jpg
カブのポタージュ

どうしても頼んじゃう、ロックフォール・チーズのキッシュ。
引越す前に行っとこ:代官山でハシゴ酒_b0358719_10375937.jpg
ここでワインはシラーに

仔羊と迷ったけれど、アリゴーが敷いてあるっていうので ハンバーグに。
引越す前に行っとこ:代官山でハシゴ酒_b0358719_10381234.jpg
うまし♪

たまぁーに コックコート姿のアンドレ・パッション氏が横切ったりもする。
引越す前に行っとこ:代官山でハシゴ酒_b0358719_15194426.jpg
ごちそうさまっ
引越すまでに また行きそう。
寒くなってきたら、カスレだわね。




おまけnipo。

「安心して下さい。履いてないけど隠れてますよ。」
引越す前に行っとこ:代官山でハシゴ酒_b0358719_13445329.jpg

by vicinoamare016 | 2016-10-18 07:55 | 食(おそと) | Comments(2)

Commented by casadelsole at 2016-10-27 19:35
こんにちは! 今日ポムちゃんと会って、早速ブログおじゃましました! オクシタン、私も大好きです♡ 魚いち、入ったことないので今度行っみまーす。
Commented by vicinoamare016 at 2016-10-28 16:21
> casadelsoleさん
コメントありがとうございます!
せっかくご近所だと判明したのに、あと1ヶ月ほどで目黒区民ではなくなるんですー(涙)
ぜひ、引越す前にこの界隈でお食事ご一緒できたら光栄です。あ、もちろんポム隊長も誘って。