人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜

昨日のお昼頃の江の島。
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_21101656.jpg
少しは al mare在住感出さないと、ってか




引越しだぁ年越しだぁとジタバタしているうちに、世間はすっかり恵方巻モード。

長逗留しやがっていた面々もそれぞれの持ち場に戻り、やっとこの地でのフツーな日々が訪れたような。



持ち場に戻る前の活動画像が少々残ってる。
記録しときましょ。



「せっかく至近距離にいるんだから、鎌倉っぽいとこに出向こうよ」と、最近めっきり出不精になった母を小町通りに連れだす。
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_21122142.jpg


松の内が明けた平日だったので、それほど混雑してない(けれど結構な人出)かな。


膝が痛いだの 風が冷たいだの 言いつつも、オバサマのツボを心得たお店や試食が並ぶお店が多いためか、先頭切って進む母。

nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_22380520.jpg


こちらは 鳩サブレー本店2階の展示室を疾走する ポク。
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_21123499.jpg


その鳩サブレーの豊島屋がやってる甘味処で休憩。
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_22125000.jpg


温かい状態で食べる、とぅるんぷるんのわらび餅。
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_21111952.jpg



桜餅とお抹茶。
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_21105154.jpg


アイスクリーム3種セット。
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_21110446.jpg

これまたどれも オバサマ(含む予備軍女子)のツボをよくご存じで。
美味し♪




ふり向くと 江ノ電、な ポク。
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_21121685.jpg


おやつを食べてると、ワンワンに慕われる ポク。
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_21174808.jpg



海岸で強めの潮風にヨロける ポク。
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_21130685.jpg


NEW三輪車(クリスマスプレゼント by じぃじ)で出動する ポク。
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_22392453.jpg



帰りの羽田で 滑走路を凝視する ポク。
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_21114819.jpg



「小さなお子様をお連れのお客様は・・・」
優先搭乗で機内を独占ダッシュする ポク。
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_21114166.jpg


またね~(ぜーはー:疲)。



ひとまず "湘南Boy" 降板、しばらくは "肥後もっこすBoy"に戻るぜっ
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_21343193.jpg
くまモンエプロンの着こなしは完璧






さて、今日はゆっくり ココ↓ でも攻めますかね。
nipo 滞在記おまけ& やっと日常風味@七里ガ浜_b0358719_21122939.jpg

by vicinoamare016 | 2017-01-18 09:28 | 日常の記録 | Comments(2)

Commented by 内山奈美 at 2017-01-18 20:48 x
はじめまして。
現在イタリア在住なのですが鎌倉、春の一時帰国の際に足を延ばせたらなあと思っていたところです。大仏さんもあるし、小町通の和食屋さんや甘味処も行きたい! 鳩サブレも久々に食べたいなー 
初日本のイタリア人の友人も一緒の旅なので御ブログも参考に楽しく計画を練っています。情報ありがとうございます&今後共どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by vicinoamare016 at 2017-01-19 09:46
> 内山奈美さん
コメントありがとうございます。まだ鎌倉市民になったばかりですが、参考になれば光栄です。
なんと、イタリア在住とは! 
実は私、かなりのイタリアかぶれ(タイトルから容易にわかるけど)でして、ここ10年毎年のようにイタリア旅に出かけています。今年も3月中旬に行く予定で、フライトだけおさえたところ。こちらこそ色々教えていただきたいくらいです~♪