人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)

イタリア旅の記憶整理に追われて、日々の小ネタ記録が疎かになっていたわん。
これらとて あまり放置しておくとお蔵入りしちゃう。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_09415946.jpg
いつのまにか 江ノ電も sakura 仕様に



なので、最近行って良かった お食事処2軒をリポート。




小町通りに面した(ふる~い)雑居ビル2階、「オステリア・コマチーナ」。


付き合いはじめの彼女を連れてっても、決して「あら、素敵なお店を知ってるのね❤」みたいな展開にはなりにくいごくフツーのインテリア。
だけど、ある程度の信頼関係構築後のカップルや、普段着で美味しいモノを食べたい熟年カップルには 行きつけ化しそうな予感。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_09414459.jpg
店名も ユルめ…


地味~な階段を登り、地味~なドアを開けると、大活況。
窓側の席は、小町通りが見下ろせて人気らしい。

ワインも豊富、ソムリエ(未確認)に好みを相談すると的確なチョイスをしてくれる。

でもま、平日に駅で待ち合わせて直行したオット殿、会社帰りは やはりビールから。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_11425676.jpg
ハートランドと シードルみたいな微発泡ワイン



スモーク鯖のポテトサラダ。
へぇー、これ作ってみよっと。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_11425131.jpg


タチウオのフリット。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_11424778.jpg

馬肉のタルタル。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_11423694.jpg

これは 赤が必要だわ。
モンフェッラートのバルベーラ、んまいっ♪

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_11424185.jpg

牛ハラミのタリアータ。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_13272074.jpg

スパゲッティ・プッタネスカ。
〆に麺を食す、これぞ 大和魂。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_11423235.jpg


メニューもワインもイタリアンがほとんどだけど、フレンチや和の居酒屋テイストなお料理も。

『コンセプトがテキトーだよね』とかツッコミしたがる向きには不向きかもしれぬが…
どれも美味しぃーよ。


ごちそうさまっ
また行きましょっと。




そしてもう1軒は、長谷駅改札を出て 陸側に向かって歩く。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_09405220.jpg

こちらは 『裏路地の古民家風ビストロでワインご飯♪』みたいな、勝手に鎌倉あるあるポジティブ期待を抱く 女子にもツボであろう「Beau Temps(ボータン)」。


かといって、しっかりジモティからも安定票を集める老舗でもあるらしい。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_13560529.jpg

ワインはビオが中心で、グラスで飲める銘柄が色々。
トスカーナのロザートから(またもや背景はハートランド)。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_09403618.jpg

鮮魚のサラダ(この日はホウボウと鯖)。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_09403027.jpg
パンが美味しくて、お代り


ほいではグラスで色んなの飲みましょうぞ。
シャンガラ(ブルゴーニュだったような)とロモランチァ。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_09404509.jpg


ウドとホタルイカのフリット。
サザエのオーブン焼き。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_09401870.jpg
苦みと歯応え、いいわー



シスフ・ブラン。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_09402590.jpg

シャルキュトリー盛り合わせ(パテ系を抜いたハーフポーション)。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_09401324.jpg

マコン・ヴィラージュの赤といえばガメイ。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_09400778.jpg


チクローペ。
トスカーナのブレンド赤。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_09395761.jpg
結構 チカラ強い赤、だって次の料理が…


イノシシのグリル、レンズ豆とキノコ添え。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_09400010.jpg

なるほどねー、どれもワインがススむお味、っていうか、まんまとススんじまったぜ。


ごちそうさまっ
また飲み、じゃない行きましょっと。。。

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_09432101.jpg







おまけ nipo。


「ちょっとー、しばらくポクのこと忘れてませんかー? 幼児とゴーヤは 放っておくとすぐに育っちゃいますよー」

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_13131530.jpg

「泣いちゃいますよ」

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_13034291.jpg


「じぃじ、ポクが泣くの苦手でしょ? 泣かないであげますから、これで手を打ちませんか?」


ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_16341789.jpg

「こーゆーの、お好きでしょ?」

ユルっとぷらっと 晩ご飯(小町&長谷)_b0358719_13155937.jpg





by vicinoamare016 | 2017-04-10 15:07 | 食(おそと) | Comments(0)