人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着工記念? ちょいと鎌倉界隈

ちっとも al mare(海の近く)じゃない記録ばかり。

プチ移住プロジェクトは その後もジワーっとは進んでて ― このたび、やっと新居着工まで漕ぎ着けましてん。
ここからまだ半年かぁ。

でもま、打ち合わせや偵察?兼ねてちょくちょく訪れている鎌倉で寄ったお店なんぞを。


鎌倉駅西口から由比ヶ浜方面へ徒歩10分。
「麺屋 波 WAVE」。

メニューは カレーつけ麺オンリーの人気店(らしい)。
着工記念? ちょいと鎌倉界隈_b0358719_13375439.jpg
鶏肉や味玉、色んな野菜たちがデフォルトでパイルダーオン

着工記念? ちょいと鎌倉界隈_b0358719_13372925.jpg
辛さが選べるつけ汁のカレー

へぇー、この味キライな人っていないだろね、特に男子諸君。
麺のボリュームもなかなかで、結構満腹~

と、油断してたら
着工記念? ちょいと鎌倉界隈_b0358719_13354667.jpg
お茶漬け用白米とお出汁が標準設定とな?!
完食はできなかったけど、嬉しい展開。

ふぅ~、ごちそうさま。と2度めの油断してたら、小さなアイスクリームまで出てきた。

海からも歩いて来れる距離で ビーサンOKな店内だし、夏はもっと賑わうんだろな。

着工記念? ちょいと鎌倉界隈_b0358719_13361612.jpg
せっかく海寄りっぽい外観と店名なのに どんより曇り空




もう1軒、こちらは駅からも近い「 Latteria BeBe'」。

着工記念? ちょいと鎌倉界隈_b0358719_17214633.jpg
テラス席なら、うごうごチビッ子も平気

Latteria=乳製品を扱う店 の意味だけど、食事のメニューは豊富。

一番人気は、お店に隣接した直営工房で造った出来たてモッツァレッラのマルゲリータ。

着工記念? ちょいと鎌倉界隈_b0358719_17221178.jpg

いつも混んでるみたいだから、予約した方が確実だわね。
でも、フレッシュチーズだけ買いに寄るのもアリ 043.gif

着工記念? ちょいと鎌倉界隈_b0358719_12485991.jpg
ブッラータにストラッチャテッラ(じゅるっ♪)…、プーリア地方のチーズいろいろ。

ごちそうさまでした、また必ず行きましょっと。

by vicinoamare016 | 2016-06-16 13:28 | 食(おそと) | Comments(0)