人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈

去る7月吉日、上棟まで漕ぎ着けましたのよ。
いまだ梅雨明け宣言の出ない今年の関東地方なれど、工事が中断するほどの大雨に襲われることはなく、ここまでほぼスケジュール通り。

家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_12240597.jpg
近隣の皆様、お騒がせしてすみません
家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_12240166.jpg
職人の皆様、お疲れ様です

基礎工事中はシロウトが見てもよくわからなかったけれど、こうして立体的になると ちょっと気分がアガる。

と同時に、電気配線、内外壁と床材の色、キッチンとサニタリーの造作テイスト、階段やエクステリアにあしらうアイアンのデザイン、SECOMの設置箇所・・・
わが脳ミソの 普段あまり活用していない細胞をフルに駆使して、あちこち最終決断を迫られる時期でもあり。

はい、決めました。。。


というわけで、着工記念(神奈川住民になる前にユル~い予習的な)鎌倉散策をしたので、上棟記念(神奈~以下略)鎌倉散策をして来ましてん。


いつも混んでる小町通りは避けて駅東口、市役所前の交差点。
家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_13353220.jpg
奥はKINOKUNIYA

鎌倉って、美味しいお蕎麦屋さんが多いんだけど、負けず劣らず凌ぎを削っているのがカレー。
中でも有名(らしい)OXYMORONへ。
家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_12243000.jpg
KINOKUNIYA駐車場のすぐ右


和風キーマカレーを頼む。辛さは選べて、中辛。
家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_12280082.jpg
ルゥの中のナッツとゴマが香ばしい
家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_12273108.jpg
スイーツも美味しく、店内はおしゃんなカフェ風

本店は小町通りなのかな、この日訪問した御成は2年ほど前にオープン。
小町のお店の方が、カレーの種類が多いそうな。

家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_13415037.jpg
昨今は、本も出しちゃったり

つい最近、二子玉川にも進出したとか。

ごちそうさま、また行きましょっと。
次回はエスニックそぼろ か、スリランカマトンカリーを。

てくてくてく。。。
御成通りをそぞろ歩き、途中ちょっと路地へ。

ありました、地元マダムに人気のパン屋さん「リリアン」。
家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_12244470.jpg
小さな店内にお客さんが溢れておったわ

鎌倉塩のメロンパン、無花果ミニフランス、苺とバジルのミニフランスを購入。
パン教室もやってるのね。

トコトコトコ。。。

御成通りの端っこ、江ノ電の線路と交差する角。
家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_12245833.jpg
「海街diary」で、綾瀬はるかさんがジャガイモを買う八百屋さん


トコトコトコ。。。

由比ヶ浜通りを長谷方面に進もうっと。

途中で寄り道:「こ寿々」で わらび餅。
と、「するがや」の麩まんぢう。
家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_12250980.jpg

家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_12235562.jpg

すたすたすた。。。

おっ、長谷駅で上下車両並ぶ光景に遭遇。

家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_12253492.jpg
どっちも江ノ電カラーぢゃないのねん


ここからJR鎌倉駅まで江ノ電に乗って、横須賀線で帰りましょ。

ずんずんずん。。。

帰宅っ、はぁ~、よく歩いたわ。

ん?
家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_12255959.jpg
家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_12224967.jpg
家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_12254168.jpg

たくさん歩いて消耗したはずのカロリーは、その日のうちに過剰補充されましたとさ。。。



おまけ nipo.

家・工事ing:上棟記念?ちょこっと鎌倉界隈_b0358719_14334762.jpg
麩まんぢうシルエットな ポク






by vicinoamare016 | 2016-07-28 13:47 | | Comments(0)