人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3

<前記事の続き/語り:ポク>

東京に戻った翌日は、武蔵小杉のご同輩に会いに。
nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_12564383.jpg
乗りなれた東横線で くつろぎモードな ポク

武蔵小杉って最近スゴイのね(ってポクは最近の世の中しか知らないけど)。
大型ショッピングビルが林立してて、特にグランツリーとやらは キッズフロアが充実。

nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_18522521.jpg
まぁま同士がお友達のご同輩と


翌日は。。。

"恒例! ポクはnonna*とお留守番&まぁまフリーダムな日"。
恒例化は、まぁまの実効支配によるものかと。
*nonna=祖母=筆者


ふだん ポク連れでは行きにくいトコ、熊本には無さそげなトコに行くんだってさ。

nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_13084908.jpg
まぁまは 恵比寿のこじゃれたビアガーデンで泡!


一方のポクは、
nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_13092128.jpg
まぁま が泡でも、ポクは へるしぃビスケット
nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_13104910.jpg
昼寝なら オッパイ無しでもOK
nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_13364084.jpg
(とうぶん離乳するつもりないけど)離乳食もちゃんと


あまり人見知りをしないから、月齢の割には まぁまが居なくても大丈夫なポク(えっへん)。

だけど、"きもぉち" ぽっちゃり体型で "すこぉし" 馬力とトルクが強めなので、長時間ポクとサシで過すと nonnaの腰の爆弾が心配なのさ。
nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_13425982.jpg
お風呂も入って、(素面で帰ってくるはずの) まぁま を待ちましょう


翌日は、ぱぁぱ も夏休みに突入ってことで お江戸に合流。

羽田に迎えに行きーの、じぃじの実家へ 揃ってご挨拶&ランチしーの、夕飯はじぃじ宅に戻って。(ぜーんぶ写真ナシ:おそらくnonna多忙)。


次の日。

七里ガ浜の建築現場視察を兼ねてドライブ。
nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_19420681.jpg
なんちゃってファサード

だいぶ屋内のサイズ感もわかるくらいまで工事が進んでる(と、ポクなりに思った次第)。
nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_19410393.jpg
リビングの吹き抜け部分(エアコン効率悪いけどね)


この日の夜は、おばちゃん(まぁまの妹)とその彼氏も集合して、じぃじ宅で宴じゃ~。
(写真ナシ:またもやnonna多忙につき)


翌日からは、横浜のばぁたん(ぱぁぱのお母様)宅にお世話になるんだけど。

その前に、じぃじ宅のお隣に住むご同輩、Y君と水遊び。

nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_13185566.jpg
Y君ままが準備してくれた かわゆいプール
nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_13230839.jpg
また秋にも来るから遊ぼうぜっ

午後は横浜へ。
nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_19585173.jpg
横浜ばぁたん にお絵描き教わる ポク


次の日。

東海道線に乗り、茅ヶ崎在住の ぱぁぱ ご学友宅へ。
nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_16495093.jpg
うごうごキッズが賑々しく集ってテンションUPな ポク



そして。

2週間にわたる お江戸の夏休み2016 は全日程つつがなく終了。

羽田空港に送ってもらい、皆でランチ@「エアターミナルグリル・キハチ」。
nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_12561216.jpg
これは リブロースステーキ

ランチセットはサラダ・ドリンク・デザートもついてるし、窓からは離発着も見えておススメ。この日は富士山も。
nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_12562380.jpg
夜景もいいよ

今回も、お世話になりましたっ
皆の者、おつかれーっす!

I'll be back soon...

nipotino お江戸逗留記(2016年夏の出没ダイジェスト)-3_b0358719_13180448.jpg
次回は、歩いちゃってるかもよ









by vicinoamare016 | 2016-08-26 20:55 | 家族 | Comments(0)