人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。

あらま、3週間も記録サボってたのねん。。。

遠出もしてないし 入院してたわけでもないけどーーー

よーするに 珍しく 忙しかった。



あ、繁忙期突入直前には、都会でおしゃまディナーw/まだむ友、なんて日もあって(嬉)

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_14163534.jpg
Cheese Tavern CASCINA @ 恵比寿


そのリポートは、こちら:casa del soleちゃま と こちら:pom ちゃま でどうぞ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。



基本は "気まま" なれど、年に何回か "オンデマンド多忙" 。




「さ、羽田行きに乗らなくては、です」
かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_09415827.jpg




盆暮れ夏休みでもないのに nipoが来襲するわけ=娘 Bのウェディング。



かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_14331590.jpg



おめでたいイベントゆえ nipoだけではなく、ラスボス母はもちろん、オット殿のご両親も臨席して下さるとのことで 何かとミッション多重気味。


かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_09583280.jpg
巨大ツリー@nipo帰路の羽田空港




ウェディング関連写真は未調達。
&nipo滞在中写真は未整理。


ご近所お外ごはんでブログ更新しちゃっとこ。




nipo 到着前夜の夕飯は、(せっかくだから)全く幼児向きではないメニューで気合い入れよう。



鎌倉駅西口すぐ、「かかん」へ。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_09555882.jpg



カウンターに陣取って。
おつまみは、山椒グリーンピースとドライ唐辛子。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_09435473.jpg


酔っぱらい海老。
香港や台湾でもよく頼んでたスターター。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_09554707.jpg



パクチーたっぷり自家製ベーコンとフライドポテト。
これも山椒が効いてる!

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_09552015.jpg


エスニックソースの水餃子。
2種類のソースが美味しい。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_09541574.jpg


フレッシュトマト入り麻婆豆腐。
トマトで少しまろやかに。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_09542252.jpg


濃厚汁なし担々麺。
一見 サッパリしてそうだけど…

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_09451322.jpeg


混ぜるとしっかり濃厚♪

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_09535711.jpg


どれも癖になる旨さのある辛み。
なんだけど、さらにこれらをゴリゴリしてしまう。


かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_09564102.jpg


美味しかったわ、再訪決定。
どうだっ、幼児には食べれまい!






「毎度~、お世話になりますぅぅぅ~」
かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_10542250.jpg
おまるライフ絶好調



「じぃじ、線路工事は貴殿に委託しますよ」
かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_09412510.jpg



「ポクの役目は、労働意欲の鼓舞です」
かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_09443697.jpg



「だぁーっはっは! 皆の者、愉快じゃのぅ」
かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_16394339.jpg


ーーーのお相手をする一方で、風光明媚と美味しいものを専用車で所望する後期高齢者のニーズをやりくり。

とにかく、そんな日々は無事終わりーーー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オットとお疲れさん会。
徒歩圏内のお寿司やさん「五條」。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_10380826.jpg


揚げ銀杏から始めて。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_10401232.jpg



茅ヶ崎のお酒「天青」。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_10373753.jpg


お刺身は、つぶ貝、鰆、小肌を。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_10402137.jpg


炙りゲソ。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_10372969.jpg


焼き穴子。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_10111289.jpg


鎌倉栞。
これも茅ヶ崎の熊澤酒造。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_10111746.jpg



和風ザーサイと山ゴボウ。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_10474983.jpg



マグロの炙り酒盗和え。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_10473914.jpg


目の前で貝殻を割る、つぶ貝。
お代わりしちゃった。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_10310922.jpg

中とろ。

かくも長き不在… ぢゃなかったけどね。_b0358719_10313661.jpg

あれ?雲丹とまぐろ赤身と、いつもの〆のワサビ入りかんぴょう巻きの写真が無い。。。
日本酒かなり飲んじゃったからねぇ、帰ってからの記憶もアヤシイほど。


かくして、

いつものメンツ(オット+シニア犬)に戻った直後のワタクシ、風邪とぎっくり腰を発症(痛)

そんなに虚弱だったかなぁー、ワーキングマザー時代はこの程度で弱ったりしなかったけどなぁー。
勤続疲労というか経年劣化というか、無理が利かなくなっているのを痛感。


by vicinoamare016 | 2017-11-15 09:13 | 食(おそと) | Comments(2)

Commented by pompelmo-24 at 2017-11-15 09:29
この度は誠におめでとうございました✨✨。そしてお疲れさまー。お祝いでお忙しいのはきつくないかと思いましたが、終わってから安堵と一緒に疲れがきそうだね。っつか、風邪やら腰やら大丈夫? 落ち着いたらまた会いましょうね。
Commented by vicinoamare016 at 2017-11-16 08:21
> pompelmo-24さん
ありがとねー。
いやホンマ、あちこち自分本体の衰えを思い知らされることが多いわ。孫エネルギーの圧はともかく、要介護予備軍の迫りくる気配が・・・(汗)

まだ腰を庇いつつアシモくん歩行してます。治ったら遊んでちょ。