人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Wedding!


今月の初めに、おめでたいイベントがありました。
下の娘の結婚式。


Happy Wedding!_b0358719_15003811.jpg



お式前後は親戚まみれ → 風邪とギックリ腰で低迷しております花嫁の母(=ワタクシ)ですが、このままじゃ感動が醒めちゃうぜっ・・・、記録しておきましょうね。



入籍も 二人暮らしを始めたのも去年ですし、春には ハネムーンも催行済みなので、助走は充分なんですけど。


Happy Wedding!_b0358719_15092035.jpg



新婦入場のエスコート役、オット殿。

Happy Wedding!_b0358719_17505988.jpeg




本人たち(ほぼ娘)のこだわりで、淡いパープルで統一された会場の演出。
ドレスも自分でデザイン。


Happy Wedding!_b0358719_17510428.jpeg




最後は お約束なれど、花嫁直筆・朗読による「両親への手紙」で涙腺ジワリ か~ら~の、ワイン謹呈なんぞも。


Happy Wedding!_b0358719_10403794.jpg


ホッコリと心地良いひととき。
無事終わりました。


Happy Wedding!_b0358719_15093015.jpg


当日の撮影は カメラマンに任せていたので、スナップショットが品薄なのです。。。





なので、フランスでの "古城ウエディング(笑)" 写真たちを。


ロワール流域の小さな村Vivyの古城に泊まって 二人だけのお式。


Happy Wedding!_b0358719_12452999.jpg

ワインの銘醸地ソーミュールの近くです。

Happy Wedding!_b0358719_12455879.jpg


パープル好きにお誂え向き、藤の花が満開でした。


Happy Wedding!_b0358719_14545495.jpg


いやーん、萌えるじゃない♪


Happy Wedding!_b0358719_14024387.jpg


小道具係でいいからワタクシも連れてって欲しかったわん。。。


Happy Wedding!_b0358719_16215964.jpg




あ、同行し損ねた小道具さんへのお土産は、ソーミュールのワイン。
めるし、ぼくぅ。

Happy Wedding!_b0358719_15090935.jpg


素敵なウエディングをありがとう。
いつまでもチャーミングな妻でいられるよう心掛けてね、夫君を大切に。



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤



『幸せな結婚の秘訣?何度も恋に落ちることよ。ただしいつも同じ人とね。』
by Mignon McLaughlin (American journalist)

Happy Wedding!_b0358719_12450119.jpg










おまけ花嫁の母。


数年ぶりに着せられました。
母から譲り受けた色留袖。


Happy Wedding!_b0358719_09034539.jpg






おまけ nipo。


「ポクもちゃんと役目(退場の先導)を果たしましたよ」
Happy Wedding!_b0358719_12505917.jpg


「花嫁探しの前に、しっかり食べて大きくなります」
Happy Wedding!_b0358719_15110020.jpg















by vicinoamare016 | 2017-11-20 17:12 | 家族 | Comments(2)

Commented by casadelsole at 2017-11-21 08:09
おめでとうございます! お嬢様のチャーミングさは、やはり母譲り〜😊 ドレスもお着物も、すっごく素敵です! 末永くお幸せに♡
Commented by vicinoamare016 at 2017-11-21 08:26
> casadelsoleさん
ありがとうございます。
最近のブライダル業界って進化してるのねー、と感心しました。
ワタクシの着物姿を初めて見た舅は「老舗旅館の大女将みたいだね」と。。。"老舗"と"大"がポイントだわね(笑)