人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビスのアベスで再会ス

寒い日が続いていたけれど。

エビスのアベスで再会ス_b0358719_10524359.jpg


いえ、まだけっこう寒いんだけど、立春バージョン。

エビスのアベスで再会ス_b0358719_10515769.jpg


暦の上では立春なので、暖かいはずの(実は寒~い)ある夜、久々に恵比寿におのぼりさん。

1年半ぶりに、昔の職場友だちと夕飯とぅげざー。

エビスのアベスで再会ス_b0358719_10514773.jpg


東口から徒歩7分くらい、「Bistrot ABBESSES(アベス)」。
さすが都会、とーっても おパリっぽい。

エビスのアベスで再会ス_b0358719_10493519.jpg


店内もとーっても現地っぽいー とか言いつつ、結構歩いたのでカンパリソーダをぐびぐびっとスタート。


エビスのアベスで再会ス_b0358719_10494960.jpg


「本日のチーズのサラダ」。
コンテがたーっぷりのっかってる♪

エビスのアベスで再会ス_b0358719_10495707.jpg


前菜の看板メニュー「真サバのマリネ」。
Wow、これは白ワイン求む!

エビスのアベスで再会ス_b0358719_10502266.jpg


なかなか充実のワインリストの中に、お手軽なヴィオニエを発見。
やっぱり好きだわ、おいしぃ。

エビスのアベスで再会ス_b0358719_10490149.jpg


今夜のお相手は、イマドキのJKを絶賛生育中のワーキングマザー。

娘成長過程における"揉めゴト、笑えるコトあるある" でお喋りはノンストップ。


エビスのアベスで再会ス_b0358719_10501389.jpg


「ツブ貝とポルチーニのエスカルゴバター炒め」。


エビスのアベスで再会ス_b0358719_10491115.jpg


カスレ、和牛、鴨のローストなどを強力プッシュされたんだけど、「手長エビのラヴィオリ」をメイン代わりにチョイス。


泡のエビクリームソースで見えないけれど、エビがみっちり詰まった巨大なラヴィオリが横たわってて・・・
あら~、美味しい~


エビスのアベスで再会ス_b0358719_10491988.jpg

このへんでもうお腹一杯。

話は尽きず、グラスでもう2杯くらいはイケただろうけど…、帰りの電車が気になり始めたので、お会計。


ごちそうさまっ
さすが、当該エリア(笑)おしゃグルメ番長casa del soleちゃん のお気に入りだわ、いいお店。


エビスのアベスで再会ス_b0358719_10494282.jpg

さ、おウチは遠いぜ。
目指す電車を逃すわけにはゆかぬ。

エビスのアベスで再会ス_b0358719_10502835.jpg


湘南ライナー・横須賀線直通逗子行き。
これなら途中で乗換えナシで、鎌倉まで帰れるからね(横浜過ぎて寝ちゃうと終点逗子まで行っちゃうリスク付き)。

エビスのアベスで再会ス_b0358719_10503954.jpg


はっ!!
戸塚あたりで意識が遠のき、北鎌倉で覚醒(冷汗)。










おまけ nipo。



新江ノ島水族館にコツメカワウソがやってくるって。

エビスのアベスで再会ス_b0358719_10514270.jpg


「えーっとですね、前足の爪が小さいからコツメと呼ばれています。手先はとても器用で ザリガニが大好物。無防備な寝姿が可愛いです」
エビスのアベスで再会ス_b0358719_10520350.jpg


「ポクも手先は器用なんですよ、ぱぁぱにネジネジを教えています」
エビスのアベスで再会ス_b0358719_10513528.jpg


「(この日の)好物は、巨大ドーナツです」
エビスのアベスで再会ス_b0358719_10521199.jpg


「寝姿は、こんな感じです」
エビスのアベスで再会ス_b0358719_10503358.jpg

by vicinoamare016 | 2018-02-11 17:59 | 食(おそと) | Comments(4)

Commented by casadelsole at 2018-02-13 09:00
ブログのご紹介ありがとうございます! すっかり怠けた生活をしているので、やっぱり、あっちにこっちに出て行かなくちゃね! アベスにも久しく行ってない! あの雰囲気大好きです🍷 ニポ殿のお尻が可愛すぎます😊
Commented by vicinoamare016 at 2018-02-13 11:03
> casadelsoleさん
ホント、いつも素敵な都会情報ありがとうございます。なんかね、たまに恵比寿代官山あたりを歩いてみると、おんなのコたちが皆きれい~(笑)
そうそう、ダンナくん様、お誕生日おめでとうございます!
Commented by おちゃ at 2018-02-18 15:26 x
恵比寿から湘南新宿ライン。寝て逗子ならまだよし。
北鎌倉で覚めたら上出来。

恵比寿からの電車で横須賀線直通は少ないから、
東海道線直通になってしまい寝て平塚とか寝て小田原とか。
波乱万丈の帰宅になる可能性大。

毎日ウイークデーは私、恵比寿から乗ってます。
ついつい混み具合にまけてグリーンに乗る。
するとハイボールを売りに来る。誘惑に勝てず
買ってしまう。酔う。寝る。アブナイ・・・。
Commented by vicinoamare016 at 2018-02-18 19:52
> おちゃさん
たしかに、逗子ならまだなんとかなりますよね。

引越して間もない頃=帰路の電車を乗りこなせてない頃、小田急線で藤沢を目指していたら睡魔に襲われ乗り換えられず、目覚めたら鶴巻温泉でした(涙)。以後、多少の緊張感を持って家路につくようにしていますが。。。

平日仕事帰りにハイボール…チャレンジャーですねぇ~(笑)