人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura - 4

親戚まみれ(主にninpu & nipo)な日々のなか、珍しいゲストが来てくれました。

って、誰?!

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura - 4_b0358719_13183642.jpg


元ミュージカル女優、現在もシャンソン歌手として活躍中の江川真理子さま❤
お互いの娘たちが幼児だった頃、同じマンションで子育て奮闘中だった ママ友。


20年以上?音信不通だった時期を経て、なんと稲村ヶ崎の「タベルナ・ロンディーノ」で偶然の遭遇!
その日はお互い別のゲストと食事中だったので仕切り直し → 先日我が家へお招き。


美しく成長した彼女の娘3人のうち2人も来てくれて、ワタクシの娘2人も一緒に ほぼ30年ぶりのママ友+その娘友ごはん。




 生ハム、味噌漬モッツァレッラとオクラ
 ファッロのサラダ
 ズッキーニのフリッタータ
 冷製ローストビーフ
 カボチャのクリームグラタン

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura - 4_b0358719_13190145.jpg



この時期、ベランダで繁茂しまくるバジルのジェノヴェーゼでパッケリ。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura - 4_b0358719_13180517.jpg


当時住んでたマンションはバブルのかほり漂う芝浦。
住人ママ友たちのオットは "ギョーカイ人" が多く、深夜帰宅揃い。子供たちが幼児だった頃は、毎晩のように誰かの家で母子たちが集まって夕ご飯だったねぇ。。。


この日も夜にライブがあるとのことで、真理子さまたちはランチだけで東京に戻ったけれど、お喋りは尽きず。


まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura - 4_b0358719_13185354.jpg
「ポクはパシフィック・ベーカリーにパンをおつかいに行きましたよ」



近いうちに続きを、と約束して藤沢駅に送る。
「生きるって想定外の連続~~、ちょいちょい大笑いとじんわりが混じって楽しいけど」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新横浜駅のホームで、新幹線を解説するポク。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura - 4_b0358719_14420381.jpg



単に新幹線を観に来たわけではなく、要人のお迎え。。。


まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura - 4_b0358719_14421059.jpg


新大阪から のぞみにて、ゴッドマザー登場。


まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura - 4_b0358719_14334979.jpg


またしばらくの間、この81歳差コンビに翻弄されるであろうワタシ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じわじわと家の中の人口密度が増す中、お誕生日を迎えたワタシ。

とりあえず、娘たちが『おさんどんから解放してやろうじゃないの』企画を発動、しかも「パエリア食べたいわぁ」というゴッドマザーのつぶやきにより、お馴染のスペインバル「MORI MORI」で宴会。


まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura - 4_b0358719_13194646.jpg


娘たちの婿ーズも揃ってくれて、ワイガヤな週末の昼下がり。


 甘長ししとうグリル
 生ハムのクリームコロッケ
 パンコントマテ
 にんにくマヨポテサラ
 イベリコ豚ステーキ
 カサゴ(全長30 cm)のグリル

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura - 4_b0358719_13192144.jpg


 パエリア:しらす、イカスミ、シーフード


まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura - 4_b0358719_13214513.jpg


そりゃさ、代官山の某アロッセリアや青山の某老舗に比べれば本場感は緩めかもしれないけど、ちゃんとどれも美味しい。
潮風を含んだオープンエアの中いただけるのもgood.



ワタクシこと ぐらんま今日は炊事しなくていいよ誕生会は、夜ご飯も。
なんとタコ焼きパーティ:阿鼻叫喚すぎて誰も写メ撮る余裕なし(爆)



「ケーキのデコレーションは、ポクですよ」
まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura - 4_b0358719_13193466.jpg


やっぱ こーゆー仕上がりになるよね・・・(汗)

シフォンケーキに生クリームぬりぬり、佐藤錦ガッツリ。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura - 4_b0358719_13193909.jpg

派手な見た目だけど、甘さ控えてて とーっても美味しかったよ。

皆さぁん、どーもありがと❤ ま、それなりに働いておったけど














by vicinoamare016 | 2018-07-06 10:57 | 家族 | Comments(0)