人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編

この夏に拝命したミッションは無事完遂。
まだまだ暑いけれど… ワタクシの夏は店じまい、誰が何と言おうと操業終了(キリッ)。


まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_10514917.jpg
「まったくもって 騒々しい家だわね…」



せめて10日に一度くらいは備忘も兼ねて記録しておくつもりが、気づけば8月も終わり。


な の で、


写真と記憶が残っているモノだけ 駆け足で(またかよっ)upしておきましょね。
あとはクラウドさんが留めておいて下さるはず。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_08475626.jpg
おかげさまで スクスク成長(し過ぎ)中~~




とにかく、ですよ。

いかにしてコイツを弱らせるか、が日々の課題。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_16161257.jpg
トルクとエンジン音がスゴイ




時々、横浜ばぁたんもヘルプを買って出てくれたり。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_10524968.jpg



妹を持つ兄同士で、今後の対策を語りあったり。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_10505950.jpg



レールを複雑に組み直してみたり。。。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_16203216.jpg


でも、やっぱ『水』。
これが一番エネルギーを消耗させるんだわ。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_10532654.jpg
山下清画伯ではありませんよ



じぃじ、汗だくでお庭プールの設置をするの図。

とりあえずビール for じぃじ、とりあえずプール for キッズ。
これ、確実。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_10554883.jpg



今年の夏は連日35℃デフォルト。
プールの水も即温まるので、温度調節必要なし。


まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_10553765.jpg



旧知のMちゃんが来てくれた日も、プール。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_10411942.jpg




お互いの黒歴史を知り尽くした まぁまの旧友とそのファミリーが来てくれた日も、プール。


まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_10415274.jpg
RくんとEちゃん兄妹、ランチはタコスで



魚好きカラータイマーが点滅し始めると、水族館へ。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_16181833.jpg
この夏2度めのマリンパーク、江ノ島水族館も2回。



で~も~


8月前半のポクのお伴ハイライトはこちらではないかと。

小田原駅。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_16305277.jpg


こんなのも発着してるけど、今回はスキップ。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_16305823.jpg


眼前を高速で走り抜ける のぞみ を愛でるだめだけに、以前も連れて来たけどね。


まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_16294921.jpg



「きのう* も来たよねー、速すぎるよねー」


* 今日より前、つまり過去はすべて『きのう』なんだってさ
まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_16303992.jpg
停車中の こだま を前に余裕のポク



そう、小田原は ひかり と こだま しか停まらないので、ハイスピードなままの のぞみ を鑑賞できる。


まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_16285608.jpg



おや?
ホームに点在する"そのスジ"の人たちが 一斉にカメラを構えたっ


まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_16290786.jpg



キタ―ーーーっ!

憧れのドクター・イエロー!!!

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_16291538.jpg



当然、小田原駅には停まらないので、ほぼ全速力で駆け抜ける。
しかも7両なので、あっと言う間。


まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_16292272.jpg


しばし、カタマる。


まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_16285048.jpg
Tシャツは江ノ電だけどね



ドクター・イエローの走行スケジュールは 時刻表に出てないので、じぃじが "そのスジ" 情報を吟味。


まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_16284357.jpg


いやぁ、"見る鉄"のポクはもちろんだけど、鉄分の薄いワタクシも感動しちゃいましたわ。

まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_12292460.jpg










おまけ fratello minore(弟)。


ワタクシの弟が妻子を連れ、初めて鎌倉の家に。

見た目タダのおぢさんな弟は、関西のスポーツ関連番組では顔の利く存在らしい が妻子には権限ゼロ

中学生の甥っ子は、筋金入りの"乗り鉄"。
なんと大阪→東京間を 寝台特急サンライズで(奥様は飛行機で前ノリ:笑)。



まぁま里帰り出産 & ポクのロンバケ in kamakura 最終版の前編_b0358719_16250241.jpg
父子は仲良し。レンバイにて


台風接近と重なったもんで滞在予定を端折り、這う這うの体で退散したけれどね。
晴れた日に、ゆっくりどうぞ。。。


by vicinoamare016 | 2018-08-29 10:33 | 家族 | Comments(4)

Commented by pompelmo-24 at 2018-08-29 17:28
おお!お疲れサマー! こちらの世界へお帰りなさい! でもチビッ子ちゃまたち居なくなってちょっと寂しかったりして??
少しゆっくりなさいまし。お疲れがとれたら連絡お待ちしてます。
そして、おとーと様!毎年お世話になっております。m(__)m
Commented by vicinoamare016 at 2018-08-30 11:21
> pompelmo-24さん
へい、とりあえずマッサージと美容院に行ってきますわ。
ま、「ゆりかごから~中年まで」のお世話は一段落しましたけど、「~墓場(爆)一歩手前まで」の方がねぇ。。。
Commented by おちゃ at 2018-08-30 12:48 x
楽しい夏休みでしたね。
ポクの「トルクとエンジン音がすごい」のは困りますね。電気自動車に替えないと。ポクを弱らせるのって、一緒にしたら叱られるかもしれないけれど、うちのドガティ君みたいなもんで、遊び始めるとエンドレス。お疲れ様でした。
Commented by vicinoamare016 at 2018-08-31 09:07
> おちゃさん
そうなんです、たまにガス欠で静かになっても、すぐに復活。ホント、今は亡きワンコの仔犬時代を思い出します・・・いけません、ちょっとおセンチ・モードが蘇ってしまった。