人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波打ち際まで1分、のお店 ×2

海沿いに歩いて行ける距離に焼き鳥屋さんがオープンしたので、いざ。

夕陽を浴びつつ向かう。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14453164.jpg


風が強いねぇ、これじゃ波乗りも厳しそう。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14452072.jpg


オレンジがかった稲村ヶ崎。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14451247.jpg


向かいの江の島はサンセットing。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14452648.jpg


到着、国道に面した「炭火焼鳥 Aloalo」。
外観も内装も、焼き鳥屋っていうより、HAWAII。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14450641.jpg

窓側のカウンターに陣取る。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14445529.jpg

セセリ、とろレバー、砂肝、ねぎま、手羽先…
(順不同・撮り忘れ有)

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14434646.jpg


ハツモト、なみだ焼き、オニマヨ、チキンガーリック…
王道・創作系混ぜこぜでどんどん頼む。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14435581.jpg


おにぎりも食べたので、そろそろ…
え?メガ(ハイ)ボール追加しちゃったのねん。。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14444935.jpg

…からの、まさかの〆唐揚げ。。。
美味しかったけどね。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14442273.jpg

場所柄?コンセプト的に“オーセンティック・焼き鳥”感は少なめだけど、お味はなかなか
この日のお客さん構成:ツーリスト風の2組と地元おやぢ(&熟女)サーファーグループで賑やか。

店名のALoaloはハイビスカス、トイレも南国風↓。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14441729.jpg


マスターも若干ハワイぃなファッションだけど焼き鳥業界は長いらしい。

バッチリ海が臨めるカウンター、夕暮れ時に間に合えばほら。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14450123.jpg

ランチもやってるし、午後のカフェ?タイムはなぜか駄菓子バー併設なので、キッズ連れもウェルカムだって。

ごちそうさま、また来ましょっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう1軒。
うーん、歩けなくもないけど、長谷駅までは江ノ電で。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14415055.jpg

住所は長谷ながら、ほぼ海(由比ヶ浜)の前。
「イル・ビッライオ」、イタリア料理。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14430767.jpg


店名がビッライオ(birraio)なので、ビールとそれに合うカジュアルメニューが多いのかな、と思いきや、しっかりお食事もできるお店。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14441023.jpg

ビッライオでもそうじゃなくても、オットはとりあえずビール。
あえてのスプマンテなワタクシ。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14431803.jpg


パンチェッタとトレヴィスのサラダ。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14423261.jpg


エビとイカのフリット。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14422508.jpg
イカスミ入りの黒い衣



トレヴィスとスカモルツァのオーブン焼き。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14421703.jpg
ほろ苦くて好きなのよぉ



フランスの軽~いメルローにしてみた。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14425180.jpg


と、ここで二女が乱入。
ムコ殿スペイン出張中とのことで、はるばるお江戸から鎌倉まで。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14440682.jpg


里芋と燻製プロシュットのテリーヌ。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14425573.jpg



ビステッカ(ステーキ)はお肉を選んで、100g単位で焼いてもらうシステム。
これは、和牛を400g。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14432563.jpg



パスタは、ピチがあったのでシンプルにトマトソースで。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14430099.jpg

どれも美味しかったよん。

エミリアロマーニャで修業されたシェフだけど、そこにこだわらずイタリア中部+ちょっとずつ南と北のお料理。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14421081.jpg


お店を出て右折するとすぐ海沿い国道に面したロータリー。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14420180.jpg
暗闇部分は海




まだほかに食べてみたいメニューも色々。
ごちそうさま、また行きましょっと。

波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_14431265.png










おまけ nipotini。



「何かと残念なキャラのお兄様ですけれど」
波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_16520950.jpg


「時節柄、プレ幼稚園サークルのお別れイベントでご多忙」
波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_12361238.jpg


「皆でカレーを手づくりしたんですってよ」
波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_12384079.jpg


「お兄様と刃物は使いよう…って(笑)」
波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_12354517.jpg


「離乳食順調ですが、まだカレーは食べられませんのよ」
波打ち際まで1分、のお店 ×2_b0358719_11193938.jpg


by vicinoamare016 | 2019-03-12 17:04 | 食(おそと) | Comments(2)

Commented by おちゃ at 2019-03-13 09:52 x
はやくもあの焼鳥屋さんに行かれたのですね。トラディショナル系と、新作系の両方攻めのお店、なのかな?。外観は黄色でかねり派手になった。目立つわー。あと、七里ヶ浜から稲村に向かって線路沿いの道があるじゃないですか。あそこにも無国籍料理屋さんが誕生してますね。線路またいで入る店ですが。次々と新たなお店が出来ますね。
Commented by vicinoamare016 at 2019-03-21 17:47
> おちゃさん
はい、近所に焼き鳥屋さんが無かったので、ちょいちょいお世話になるかもです。
線路沿いの新店、たしかカサブランカ。次のターゲットです(笑)