人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daily notes : (ユルめ)籠城再び…

腰痛もだいぶよくなった(完治ぢゃないよ)ので、ソファのメンテナンス。
汚れを拭き取ってから、レザー用クリームを塗り塗り…これ、腰が痛いとムリムリ。

Daily notes : (ユルめ)籠城再び…_b0358719_10404415.jpg


半年に一度ペースでやってはいるけれど、ウェポンズ滞在後はマスト。
トランポリン代わりにもされるし、お菓子の粉も散りばめられる。

Daily notes : (ユルめ)籠城再び…_b0358719_10403510.jpg


それにしても、感染再拡大→ステイホームの日々again。。。
オットの勤務先は徹底したテレワーク推進職場なので、年末から殆ど出勤してましぇん。
お役所や金融機関等に所用で出かけたついでに、おベント買ってきてもらおっと。

Daily notes : (ユルめ)籠城再び…_b0358719_15521325.jpg
デパートの駅弁祭りで 炙り穴子(広島)& おしりたんてい(岡山)ゲット


その他いろいろ、内勤を工夫してみるも、ワタクシだって、ヒ マ

人に会うタイプのお出かけNGとなると、とりあえず散歩、というか徘徊かぁ~


海が見えるとこまで下ったら、七里ヶ浜駅方面へ右折。
あら、前回の緊急事態宣言以降もテイクアウトや時短で頑張ってた「MORIMORI」も今回は潔く休業、復活を祈る。

Daily notes : (ユルめ)籠城再び…_b0358719_16070932.jpg


海沿いをテクテク、小動岬を横目に 江ノ電2駅半くらいかな、歩いて。
数メートル先は藤沢市の、腰越橋角「松原庵 青」でランチを。

Daily notes : (ユルめ)籠城再び…_b0358719_16072856.jpg


由比ガ浜にある老舗お蕎麦屋さん「松原庵」が昨年オープン。
R134越しに、江ノ島を望むロケーション♪

Daily notes : (ユルめ)籠城再び…_b0358719_16073617.jpg


え”?まぢ?

出かける前に いちおHPを見てみたけど、こんなこと書いてなかったわよ。

Daily notes : (ユルめ)籠城再び…_b0358719_16074364.jpg


ふーむ。
隣接する「HOTEL AO」もオリンピック延期とともに開業延期のままなのよねぇ。

Daily notes : (ユルめ)籠城再び…_b0358719_16080428.jpg


オーシャンビューお蕎麦は諦めたものの、お蕎麦食べたいスイッチが入っちゃってたので、近くでオルタナ…

お馴染み&安心クオリティ「結(ゆい)」。
観光スポットからも商店街からも離れたフツーの民家、ご夫婦で営んでる静かなお店。

Daily notes : (ユルめ)籠城再び…_b0358719_16082023.jpg


先客は常連さん2組。
しっかり太めの田舎蕎麦で「天せいろ」と、喉越しサラっと二八で「辛味おろしせいろ」+プチとろろご飯。

Daily notes : (ユルめ)籠城再び…_b0358719_16083966.jpg


寒い時はよく、冬限定「牡蠣蕎麦」を注文するのだけれど、たくさん歩いた後だったので冷たいお蕎麦に。
ここの辛味大根の刺激はホンモノ、くぅ~💛

鎌倉の端っこだけど、これ使えたわ。

Daily notes : (ユルめ)籠城再び…_b0358719_16084504.jpg


このお散歩の歩数合計、9615歩なり。







おまけ nipotini。


熊本地方も独自の緊急事態宣言発令中。
かろうじて幼稚園&プレ幼稚園は稼働してるものの、群がれないからねぇ。
キッズを退屈させまい(=弱らせよう)とママたちの努力は続く…

Daily notes : (ユルめ)籠城再び…_b0358719_16092548.jpg


Daily notes : (ユルめ)籠城再び…_b0358719_16093150.jpg

by vicinoamare016 | 2021-01-24 13:44 | 日常の記録 | Comments(0)